
6月の様子 ~旅おやつ~
2026.06.12
こんにちは!
台風も過ぎ去り、穏やかな天気の中で子どもたちも元気に過ごしています!
さて、クラブでは今月から旅おやつを始めました!旅おやつでは、「おやつで全国を旅しよう!」というコンセプトのもと、子どもたちに各地方に興味を持ってもらうために各地の銘菓を提供しています。今回の旅おやつの地域は、入谷こどもクラブのある台東区です!
子どもたちは人形焼の恵比寿様の形を見て「これって袋を持っている姿なんだ!」「神様こんなにお宝持っているんだ!」と驚いた表情を見せながら美味しそうに食べていました!
来月からも毎月一回、各地方ごとのおやつを提供します。
さて、次はどこの地域でしょう?来月の旅おやつもお楽しみに!
