
☆3月進級お祝い会☆ 1年間ありがとうございました!
2026.03.27
こんにちは!
あっという間に2025年度が終わりを迎えようとしています。
今年度の根岸こどもクラブの年間目標は、「やってみよう~千里の道も一歩から~」でした。
子どもたちにとって日々の生活や活動の中にたくさんの新しい挑戦がありました。
「まずはやってみよう!」という気持ちを大切に、子どもたちが考えた夏祭りや、各種大会の企画、そしてこどもクラブをよりよくするためのルール作りをして、実践をしてきました。
途中上手くいかなくなったときは「どうすればいいかな?」とみんなで考え合う姿に1年間での大きな成長を見ることができました。
そんなみんなと今のメンバーでこどもクラブで過ごすことができるのも残り数日です。
先日はみんなで「進級お祝い会」を行いました!
ダンスや歌などの得意なこと発表会やおやつでは「お買い物おやつ」として希望者に店員さんになってもらい、おやつ屋さんをやってもらいました。
最後には1年間頑張ったみんなにこどもクラブ修了証書を手渡ししました。
少し恥ずかしそうにしながらも嬉しそうに誇らしげに受け取る姿が見られました。
4月からそれぞれの場所でたくさん輝いてくれることを願っています!
1年間ありがとうございました。
2026年度の根岸こどもクラブもどうぞよろしくお願いいたします!
