
泥遊び、楽しいよ!
2026.06.22
1歳ひまわり組です🌻
暖かい気候になってきたのでひまわり組のお友だちと一緒に園庭に出て泥遊びや水遊びを楽しんでいます🎵
お砂が大好きなお友だち。バケツにお水を入れて泥を作ったり水たまりを作ってみたり…。全身泥だらけになって大胆に遊んでくれます✨
水遊びでもタライのお水をバシャバシャと触ってみたりお水にかかってみたり好きなおもちゃをもって存分に楽しんでくれました💖
初めて米粉粘土でも遊びました😆
最初は「なんだろう…?」と様子を見ていたお友だちも勇気を出して触ってみるトロトロとした不思議な感触に興味津々!ギュッと握ったりペタペタしたり、思う存分色んな感触を楽しんだ子どもたちです😊💕
これからも子どもたちが大好きな感触遊びをどんどん取り入れていきたいと思います!
