
そら豆が実りました!
2026.06.17
ちゅーりっぷ組です🌷
春から興味をもって見ていた花が散りそら豆が実りました!
じぶんで好きなさやを選んで一人1人ひと房ずつ「うーん!」と引っ張たり、くるくるまわしてみたりして収穫しました。
収穫したそら豆は大切に洗ったり工夫してさやから豆を取り出したりしました。
さやの中はフワフワで「ベッドみたーい」と触れてみたり、匂いを嗅いでみたりしてそら豆は全部で58個収穫できました!
目の前のお鍋で茹でてもらって食べると「おいものあじがするー」「おいしー」と嬉しそうな子どもたちでした!
