
豆苗ちぎりに挑戦(きつね組)
2026.06.04
2歳児きつね組では、食育活動で豆苗ちぎりを行いました。
「なんかくさい」とまずは独特な匂いに気づいた子ども達。指先を使って一つひとつちぎりながら
豆苗の感触や長さにも興味を持っていました。
食材に触れる中でにおいや感触など五感もフルに使った活動となりました。
ちぎった後は、豆苗を水につけて保育室で栽培しています。
毎日少しずつ伸びていく様子を見ながら食材への興味に繋げていきたいと思います。
詳細をみる
保育園の様子一覧はこちら
2026.06.04
詳細をみる
保育園の様子一覧はこちら