株式会社日本保育サービス
保育園詳細へ戻る

枝豆の種まきをしました!

2026.06.05

3歳児クラスは栽培活動の一環で、枝豆の種まきをしました! 種を初めて見る子どもたちは『黄色、緑、黒、白』など、どんな色をしているか予想して話し合っていましたよ。実際に触ってみると「固いね」「匂いしない」と思い思いに感想を口にしていました! 毎日の水やりを交代で行うと、まだかな?と芽が出てくる日を楽しみにしている子どもたちです♪
保育園の様子一覧はこちら