株式会社日本保育サービス
保育園詳細へ戻る

豆苗収穫体験

2026.05.29

こんにちは!アスク勝どき保育園です。給食で出た豆苗の苗を各クラス育てて収穫体験をしました🌱 収穫した豆苗を乳児クラスは触ったり匂いを嗅いだり、五感を使って楽しみました。 幼児クラスは、日々大きくなる豆苗に「こんなに伸びた」と驚いていました。ハサミで自分たちで切って、楽しい収穫になりました。

詳細をみる

保育園の様子一覧はこちら